忍者ブログ
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

普段、あまりテレビドラマやテレビ番組を見る暇がないわたくしですが、7月3日(火)からスタートするドラマ「牛に願いを」は見てみようと思います。

農大に通う男女6人が、畜産学の実学研修のために北海道を訪れ、牛の出産や家畜の飼育を体験。美しい自然や命の尊さに触れながら、地元の人たちとの交流を通じて、彼らが成長していく姿を描いていく。というストーリーのようです。

士別の「羊と雲の丘」での撮影シーンもあり、看板犬(?)の熊のようなモコモコボーダーコリーのベンも出演しているとか?

実習かぁ・・・
昔を思い出しながら楽しんで見ようと思います(笑)




撮影が行われたという「羊と雲の丘」
モコモモでおデブだったベン☆元気かな?


コレは昨年、Sさんとベンの羊追いを見せてもらった時の写真です。
ドラマでベンはどんな演技をしたのかな~♪


羊舎から見た士別。北海道らしいですね(^^)
PR
今年も、T獣医師のエスコートでN大学獣医学部のW助教授が遊びに来てくれました。

W先生はとても忙しく、いつも講演会・セミナー・学会などで世界中を飛び回っているお方。
そんな方に毎年来て頂きとても恐縮なのですが、W先生はそんなスゴさをまったく感じさせない釣り好きのおっちゃん♪(笑)

今回、T獣医師・M獣医師・ベックン獣医師・ベックンママと共に我が家にスティ(^^)
釣りガイドはルアーのヤンとフライのお兄ちゃま。
2日間、渓流釣りをみんなで楽しんでもらいました~!

留守番組のわたくしとベックンママはワンコ達とおうちでまったり♪
メイ・ロムニー・ジョグ、献血ボランティア犬としてT獣医師宅でバカンスを過ごし2週間ぶりに帰ってきたデンボ。
T獣医師宅の看板犬ミニチュアダックスフンドのロン。
ベックン家の黒ラブラック&Kiwi Kennel出身のウパ。
庭にワンコを放牧し、人間は心地よい風を感じながらのティータイム♪

釣り組も、疲れてヘロヘロになりながらも釣り談議☆
大の大人が、釣りの話や動物の話で大盛り上がり(笑)
W先生からはアメリカやフランスでの学会のお話、動物医療のお話、
釣りのお話、動物のお話、色々なお話しを聞けて今回もとっても楽しい時間を過ごすことが出来ました。

W先生、また来てくださいね~(^^)



W助教授さま♪動物に好かれるおっちゃん(笑)
スゴイ方なのですよ(爆)


釣り組は渓流釣りを楽しみました~
ベックンはフライマーなのだ。       撮影:W先生


お留守番のワンコ達は、みんなで走り回って遊んでいました☆


T獣医師宅のロン&ベックン家のラック&ウパもプールに入りました。


ベックンママとお外でティータイム♪
デンボくんと抱き合うベックンママ(^^)


夜はみんなで、釣り&動物談議なり~☆
コーラくんの毛刈りをしました。
「バリカンで刈れば?」という親びんの言葉に
「いいや!My毛刈りバサミで刈るのさ!」と張り切っていたわたくし。

親びんが持っているひつじ本から、ハサミで毛刈りをする時の保定・手順の方法が書いてある部分をコピーしてもらい、お犬さまでイメージトレーニング!
完璧だっ☆と、思っていました。

親びんが、コーラ君とわたくしの安全を考えてコーラ君の足を縛ってくれました。
ひま研さんに聞いたのですが、モンゴルではひつじの足を縛って毛刈りをするのだそうですよ~。
親びんが少し見本を見せてくれました。「刃をひつじの体に沿わせるように・・・」
「ふむふむ!」解ったぞ!(←ホントか?)

いざ、毛刈りじゃ!
・・・・ギャー!ムズカシー!!!(◎_◎;)
何事もイメージ通り、予定通りにはいかないものです(--)

親びんから「刃を浮かせなーい!」「毛を引っ張らないのっ!」「危な~い!手を切るー!」などなど叱咤されながら、2時間以上の時間がかかって、なんとか毛刈り終了(;´▽`A``

お付合い頂いた、コーラさま&親びんさま。ありがとうございました!

腰が痛くなって、腕も痛くなって、お箸をちゃんと握れないほど手が痛いですが何とも言えないこの達成感!
しかし、ガラナくんの毛刈りは絶対にバリカンでと(バリカンも使えないけど)心に決めたわたくしでありました(爆)

次回、Kiwiの毛刈り選手権~ガラナ君編~をお楽しみに(>▽<)



親びんによるお見本。


「始めー!」


2時間経過・・・コーラ君の意識もわたくしの意識も遠くなってきました(爆)


終わった~!
2時間以上縛られてぐったりなコーラくんと
ハラハラしながらわたくしの毛刈りを見続けてげっそりの親びんさま。
お付き合いありがとうございました☆


コーラ君の冬服♪何を作ろうかな~(^^)

最高気温29.5度を記録した旭川市・・・
自殺行為的に(笑)、旭川にある話題の旭山動物園に行ってきました(^^)

この旭山動物園、動物達の習性を利用した行動展示というユニークな手法で全国から注目されています。

この動物園の再建物語がTVドラマ化されたりと、とても人気がある動物園に生まれ変わったそうです。
確かに、修学旅行生や国内外からのツアー客も多くて平日なのに混んでましたよ~

そんな中、わたくしのお目当てはやっぱりひつじっ!
パンフレット片手に「何の種類のひつじがいるんだろう♪」とふれあい広場へ向かいました
ε=ε=ε=┏( >▽<)┛

ひつじの種類は・・・サフォークでした。
もっと珍しいひつじを期待していただけにちょっとガッカリでした(笑)
ひつじの種類にガッカリしている客なんてわたくし位でしょうけどね(^_^;

もちろん、この動物園の自慢はひつじではありません(爆)
皆さん機会があったら是非、行ってみて下さい(^^)
とっても楽しかったですよ~!



旭山動物園といえば「ひつじ」ではもちろんありません☆
けど、やっぱひつじでしょ♪


「なんだ。。サフォークか。。。」なんて言いながらもひつじさんに
こちらを向いてほしくてアピールするバカ↓(--)


<ペンギン館>では水中トンネルからペンギンの泳ぎが見れます♪


<アザラシ館>だって大迫力~(^^)


<ホッキョクグマ館>では半円ドームからホッキョクグマを見ることが
出来ますが、この日は暑過ぎてホッキョクグマさんまったく動かず・・(笑)


前回、T獣医師と一緒に参加したディスク大会の団体さんの大会が前回と同じ会場(T獣医師の動物病院から車で10分位の場所)で開催されるというのでT獣医師と参加してきました。
T獣医師にとっては2度目の大会参加です。
さぁ、今日も楽しく行きましょう~(^◇^)

ミニ太郎のディスクの師匠Hさんやノリのりっ子家・T獣医師の患者さん達が応援に来てくれて、皆で大爆笑でおしゃべりしました(^^)
いや~笑った笑った♪

そして何と!T獣医師&ミッタン(ミニ太郎)ペアがビギナークラスで優勝しちゃいました~(>▽<)
16組くらいのエントリー数で周りはボーダ・ーコリー、ウィペット、ラブラドールなど流行犬種のディスクドッグばかり。
その中でボクサーで優勝しちゃうT獣医師&ミッタンには感動しました!
いや~楽しいだけではなく優勝というオマケ(?)結果まで付いてきてとても楽しい一日でした~♪
ちなみにわたくしは、オープンクラスでメイさんに申し訳ないスローを連発し撃沈でございました(-ω- )

T獣医師も次回は、ビギナーを卒業して(って参加2回目なのに 爆)オープンクラスにエントリーですな(笑)
本当におめでとうございます~!!嬉しいなぁ~♪

と、喜びもつかの間、すぐに病院から「他の病院で手におえなくなったワンコが搬送されてくることになった」との連絡を受けて、表彰式も待たずに病院へと戻っていきました。
デンボくんも急患の輸血のために献血ボランティアドッグとして一緒に病院へ行きました。

相変わらず忙しいT獣医師、いつもT獣医師を快く送り出してくれるM獣医師、T獣医師、スタッフ達、いつも呼び出されるH師匠、「T獣医師上手くなったね」と褒めてくれたアル兄、tottoさん、グレースファミリーのみなさん(笑)、応援してくれた皆様、ディスク団体の運営スタッフの皆さん、お疲れさまでした~
みんなのお陰で楽しい一日でした(≧∇≦)
また次回もお願いしまーす!



ミッタン、すごかったね~


おめでとうございます~(>▽<)
T獣医師、あなたのスローもすんばらしい!


ノリのり家のクッキーたん(右)とグレン(左)も応援に来てくれました♪


デンボくん、ノリのり家のご主人big noriさんと久しぶりのご対面。
好き好きキッスで再会を喜んでます(^^)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
o-yashiki(05/01)
kiwi(05/01)
o-yashiki(04/28)
Kiwi(10/20)
あびちょ(10/20)
Kiwi(10/19)
グレ母(10/18)
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]